『汗をかこう!プロジェクト』おやじたちの出番です!運動会設営・撤収/花壇作りサポートのお知らせ!

こんばんは。コンパーレブログ担当のいとさんです。

 

錦ケ丘小学校にご案内をしてから、ちらほら「見たよ!」という声をいただき、けっこ嬉しいです。

本当ありがとうございます。その調子にのって、ちょっとずつ、レイアウトとかまた変えているのですが

お気づきになっていますか?

 

 

‥‥それに、もし気がついている方、もうそれはコンパーレ『通』です。

 

 

変更に関して正解は

 

①コンパーレ会長メッセージ2019

②イベント掲示板(黒板)の設置です。

 

 

2代目会長、たけよさんの会長メッセージはぜひ、読んでいただきたい内容です。(ちょっとした写真の衝撃も含め((笑))

 

 

ホームページ作成もまもなく2年をむかえます。これからも情報発信の新鮮さと、わかりやすさでコンパーレの活動内容の

楽しさが伝わるようさらに頑張っていきたいと思います。よろしくお願いいたします。

さて、そのコンパーレ活動内容といえば、いよいよ5月・6月と『体を動かす』と気持ちいい。

おやじたちの出番の季節がやってまいりました。

 

勝手に、名付けて💪「おやじたち汗をかこう!プロジェクト」💪

まずは、第5回 錦ケ丘小学校 運動会設営・撤収作業です。

 

★昨年度の活動記録です★

ちなみに一昨年の活動ブログもあったりします

2年前はさすがになつかしいですが…(笑)今年度も、昨年同様晴天にめぐまれることを願いつつ、

第5回錦ケ丘小学校運動会の設営・撤収に力をお貸しください。それではご案内です。

【運動会テント等設営】

⚫︎5月25日(土) 錦ケ丘小学校 校庭 6時50分集合

【運動会テント等撤収】

⚫︎運動会閉会式終了後 昇降口前に集合

 作業内容は昨年度と同様のイメージでOK!毎年のことですが。設営や撤収に関しては人数が集まれば集まるほど

早く終わります。特にコンパーレメンバーだけではなく、このブログをみた方、運動会の閉会式のあとにちょっと手伝って

みよっかなーという参加も大歓迎です!多くのご参加をお待ちしております!

つづきまして、錦ケ丘小学校花壇づくりサポートです。

 

★昨年度活動記録です★

(冒頭は、ワールドカップ⚽や、コンパーレ通信VOL.2ものせてたんだ!なつかしい!)

 

昨年度はじめて、錦ケ丘ネットさんからの依頼のもと、花壇作りの基礎作りのお手伝いをしました。

錦ケ丘ネットさんもそうなんですが、錦ケ丘河川愛護会の方が、中央公園や通りなどの鯉のぼり🎏

を設置されてたんですね。今日、実は私、別件ですが、その鯉のぼりの撤収のお手伝いもしてきました。

人生の諸先輩方が、子どもたちのために頑張っています。この花壇作りもその一環でしょう。

是非、その依頼にお答えしなきゃですよね。

 

それではご案内です。

【錦ケ丘小学校通学路花壇作りサポート】

⚫︎6月1日(土) 錦ケ丘小学校 通学路(錦ケ丘コミュニティセンター側)9時〜

*作業内容 ブロック並べ、角材設置、土入れ(昨年度と同じ内容)主催は錦ケ丘ネット・錦ケ丘中央公園愛護会になります。

 

是非是非、一人でも多くのご参加をお待ちしております。コンパーレ以外の方で参加してみたい方は、

コンパーレ問い合わせフォームをご活用ください。

 

 

 

 

是非、多くの方のご参加をお待ちしております!