コンパーレ通信「コン通」第2号発刊!&6月9日(土)花壇整備活動報告です!

みなさん、こんばんは!コンパーレブログ担当のいとさんです。

サッカー好きのパパさん!いやサッカー好きじゃなくても、寝不足ではありませんか?

4年に一度の祭典 サッカー⚽ワールドカップ⚽ロシア大会いよいよ開幕しましたね!

そして、昨日は、日本vsコロンビア戦でした!

Yahoo!の戦前予想では、80%以上が日本が負ける!と予想していた当試合…。

なんと、なんと日本がコロンビアに勝ちました!

いやー僕は勝つって予想してましたよ!なんて、後出し、にわかファンみたいなことはいいません(笑)

単純に、勝って良かった!ほんとう、香川さんの1点目、大迫さん2点目感動しました!

 

これに続いて、リーグ戦突破っていきたいですよね。

もちろん、日本以外の試合も、見応えある試合ばかりです。錦キッズはサッカー少年多いし、なによりサッカー青年も多いです。

私はですね、ベガルタ、日本代表サポーターです。やるほうじゃないんかい!というつっこみはなしでお願いします。

 

さて、いつものようにタイトルとは関係ない前ふりからはじまりますが、さてその、日本代表試合の19日、

コンパーレ錦ケ丘から、「コンパーレ通信 VOL.2」を錦ケ丘小学校全児童に配布いたしました。

ダウンロード
詳しく見たい方はダウンロード!(画像及び記事、通信の無断使用、転載は禁止)
2018年06月コンパーレ通信vol2.pdf
PDFファイル 831.9 KB

コンパーレ通信からコンパーレホームページ及びブログにこられている方も多いと思います。

是非、今昔様々なイベントを行っているコンパーレ活動の様子を当ホームページでご覧になって

いただければと思います。

 

さて、その活動の報告の1つとして、さっそく6月9日(土)に行われた花壇整備活動の報告をしたいと思います。

ホームページおよびコンパーレメンバーには声がけしていました、錦ケ丘小学校通学路(児童館)入り口の斜面を整備し、花壇をつくることになり、錦ケ丘ネットさん、錦ケ丘河川愛護の会さんと協力し、雑草の除去から、花壇の準備(土掘り、レンガ、土入れ)を行いました。

 

 

花壇の全長は今回、50mです。花壇参加のイメージは斜面の草取りとかかなーと少し軽く考えていましたが、地味ーになかなか大変でした笑。

 

 レンガをきれいにつむにはどうするか、錦ケ丘ネットや河川の会の諸先輩方はもくもくと行い…めちゃくちゃ綺麗です。

われわれもレクチャーや見よう見まねでレンガをいれる土を掘り、一個一個並べていきます。

 花壇の土台ができたところで今度は花を植えるための土をいれます。(写真すでに、土入ってましたね(笑))

 そして入れた土を整地して完成となります。

終了後の締めの挨拶の様子です。とても気持ちいい汗をかきました!

1週間後、フラワー☆スターロードの花植えとあわせて、花壇にも花が植えられました。

錦キッズからも、『きれいに花が咲いているよ!』って言葉をいただきました。

 

現在、梅雨の真っただ中ですが、どんよりとした空の中でも気持ちが晴れるきれいな花となっています。

是非、休日等に見に行ってみてくださいね!