☆彡五月晴れ!最高の運動会!設営・撤収活動を行いました!☆彡

こんばんは!コンパーレブログ担当のいとさんです。

本日、5月26日(土)第4回錦ケ丘小学校運動会が行われました。

今年はまさに5月にふさわしい『五月晴れ』といえる晴天に恵まれましたよねー。

実際、運動会の様子は錦ケ丘小学校のブログ

 

👉錦ケ丘小学校Blog「運動会無事終了しました」👈に紹介されておりますし、なにより

 

運動会終了後は、家族で運動会おつかれさん会をして、今日1日を振り返っていることと思います。

 

 

コンパーレ錦ケ丘はメンバーへの呼びかけ、及び以前コンパーレブログでご紹介しました通り、

今年も運動会の事前設営・準備及び、終了後の撤収作業を先生方と共に行いました。

コンパーレ以外の保護者の方もご協力いただきました。ありがとうございます!

朝の設営(AM7時集合)朝の挨拶、設営の段取りを先生方からうけて、活動を開始します。

作業開始!!まずはテント設営から

これぞ運動会!これから万国旗を設置します!!

高いところもなんのその!オヤジチャレンジ!頑張ってます!!

設置した万国旗の写真の撮り方が逆なのはご了承ください…(^^;

 

その他 パイプ椅子や机の移動設置 等を行いました。

 

設営終了後は、一旦挨拶し、解散。各々、お父さんモードに切り替わり、子供達の声援に向かいます。

 

ガンバレ!!錦キッズ!!!

 

~運動会のちょっとした風景~

運動会が無事終了後は、元の校庭に戻すべく撤収作業です。

作業に追われていたので、後半はあまり撮れませんでしたが、

①テント撤収(写真)

②パイプ椅子・机撤収

③万国旗撤去

④サッカーゴール移動

⑤運動会・校庭の目印のくぎ抜き 等

 

去年のブログでも書きましたが、⑤のくぎ抜き、これ地味にたくさんあって時間がかかります(笑)

最後にもう一度、集合して、挨拶をして、今年の運動会の撤収作業が終了しました。

先生方と協力して、活動できて、連携が深まった感じがします。

 

 

今年は天気がほんとよかったのですっかり腕や顔が日焼けしてしまい、それで運動会が無事終わったなと振り返り

また家族のもとにもどります。

 

きっと今日のご飯とおさ、おさ、おさかなはおいしいぞ!(色々とお察しください(笑))

 

最高の1日おつかれさまでした!

 

今後ともよろしくおねがいいたします!