☆卒業おめでとうございます☆~コンパーレメンバーからのメッセージ2021~

昨年度は風がつよい日だったようですが、

 

 

 

 

今年は、春の暖かな、卒業式日和になりました。

 

 

 

こんにちは、 コンパーレ錦ケ丘ブログ担当いとさんです。

 

 

 

 

今年の初ホームページ更新がまさかの卒業のメッセージになってしまいました。

あらためて本年もよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

昨年のこの時期から考えても、1年以上になる、新型コロナウイルス感染症との戦い。

 

 

 

昨日には宮城県・仙台市で新規感染者数が激増し、県(市)独自の緊急事態宣言が発令されました。

 

 

また、今年もか‥‥という不安になりましたが、

 

 

3月18日18:52(のメール)

 

 

(中略)明日3月19日(金)の,錦ケ丘小学校第6回卒業式は,感染予防対策に十分配慮しながら,

予定とおり挙行いたしますのでお知らせいたします。

 

 

というメッセージ。

このあとの私の仕事帰りにもまだ、小学校の校舎の電気はついておりました。

 

 

 

 

 

 

本当に無事、行わることに感謝しかありませんでした。

(申し遅れましたが、いとさんは今年6年生卒業の保護者でもあります。) 

 

 

 

あらためまして、卒業生のみなさん、ご卒業おめでとうございます。

保護者の皆さまにおかれましても、お子様のご卒業おめでとうございます。

 

 

 

目にはみえない感染症への脅威、おかれている環境は非常に厳しい状況の中で、

 

 

 

『限られた環境の中で、最善のできること』

 

 

そして、子どもたちのためにという思いの中で丁寧に準備をされたことと思います。

本当にありがとうございます。

 

 

式をおえた子どもたちは、とても晴れやかな顔をしていました。

 

 

それが、子どもたちからの、なによりの答えだったのではないかと思います。

 

 

少し、当日の様子がわかればと思い、掲示や、看板、花鉢等を載せさせていただきました。

看板の下の花鉢、等は、私も役員として務めております錦ケ丘小学校PTAからご用意いただいたものであります。

 

鉢花は、包装をふくめるとどこかでみたような…包装。お花とあわせてみても、あの大人気アニメを彷彿とさせます。

素敵なプレゼントを毎年、ありがとうございます。(写真も一部、PTAの方より提供いただきました)

 

 

 

さて、前ふりもだいぶ長くなってしまいましたが、ここからは、コンパーレ錦ケ丘として、私たちからも

昨年に引き続き、卒業の子どもたちにメッセージをおくりたいと思います。

 

 

 

昨年度への卒業生へも書きました。

 

 

 

中学校にいっても、どこにいっても、みなさんが育ったところここ「錦ケ丘小学校」はかわりません。

 

 

 

 

小学校の後輩たちや、今後地域をささえる仲間としての『卒業』はお別れではないので、

 

 

 

 

これからもどうぞよろしくお願いしますという挨拶にて、しめたいと思います。

 

 

 

  

 

というわけで、新年度もコンパーレ錦ケ丘、錦ケ丘おやじの会もよろしくお願いします!