祝学校開始!&入学・進級おめでとうございます♪~コンパーレメンバーからのメッセージ第2弾です!♪

 

 

 

こんばんは。お久しぶりでございます♪

 

 

コンパーレブログ担当のいとさんです。

みんなーーーーーーー

 

 

元気ですかー♪

 

 

元気があれば、なんでもできます!(大人の男子はみんな口ずさみます)

 

 

 

新型コロナウィルスの影響は、卒業式以降もさらに加速。全国でも初の緊急事態宣言。

自粛生活。まぁこのへんは十分みなさん感じているかと思いますので、多くは語りません。

 

 

 

省略!!!!

 

 

ということで。なんとか…なんとか…といっていいと思います。

 

 

6月に入りまして、ようやく全国の学校がほぼ再開(^-^)

錦ケ丘小学校にも元気な子どもたちの声がかえってきました!!

 

 

 

そして、1日午後からは錦ケ丘小学校でも入学式が行われました。

私は今回、コンパーレの広報担当のため、潜入…ではなく、子どもの父親として参加させていただきました。

 

 

写真の通り、入学式の看板の前にはきれいなお花がお出迎えをしてくれています。

とてもきれいですね🌸

 

 

花壇に関しては、錦ケ丘小学校のPTAのみなさんが準備をしてくれているのだと私、はじめて知りました。

 

 

本当にありがたい限りで、その話を聞いたら拝んじゃいそうになりましたが、この人はなんなんだと思われ

そうなのでやめておきました。

この場を借りて御礼をしたいと思います。

 

 

ありがとうございます!

 

 

また学校再開までの緊急事態宣言のさなかでは、錦ケ丘小学校の先生方等の「Nちゃんねる」等の動画、

ブログ等も楽しくみさせていただきました。本来だったら、約2か月も間があいて小学校が開始。子どもたちもなじめるのか

…という不安もありそうですが、それもこの動画のおかげで、まったくなさそうでした。

 

 

 

ほんと。こちらに関しても御礼を申しあげたいです。

Nちゃんねる動画は学校がはじまり。忙しくなったら無理かと思いますがイチヘビーユーザー(ちゃんねる登録者)

としてちょっとだけみてみたいです。

 

P.S 大人が縄跳びを飛びすぎて若干筋肉痛です。

さてさて。そんな中、コンパーレ錦ケ丘(錦ケ丘おやじの会)ですが、

 

 

この状況の中できることを‥‥と考えた結果。

涙の卒業式からの再び!おやじメンバーからまたメッセージ発信をしたいと思い、

参加をつのり、メッセージカードを作成しました。

 

 

是非ご覧いただければと思います。

いかがでしたでしょうか。

本当に学校がはじまって、笑顔がみることができること。それがうれしいのです。

でもそれを続けることができるように、自分たちでできる対策はやりましょう。

 

 

そして、今年は、できることが新型コロナの関係で、かなり限られてしまうかもしれません。

 

 

 

が、コンパーレの原点である。お父さんたちの仲間作り、自分たちがまず楽しむ。

 

 

そして、子どもたちや地域にまずできることを。

やっていけたらと思います。

 

 

 

今年度もどうぞ、よろしくお願いいたします!!