フラワー★スターロードクリーンアップ大作戦&錦ケ丘小学校通学路(コミセン前)花壇花植え活動~秋編~

 

 

こんばんは!コンパーレブログ担当のいとさんです。

いやー、11月後半になって寒くなってきました、朝も明るくなる時間が遅くなり、

寒くて、暖かいおふとんが恋しくなってくる季節になってまいりました。

 

 

 

いかがお過ごしでしょうか。暖かい季節にはやはり、おいしい芋煮が食べたいですよね。

 

 

おっと、そんなことを思っていたら、写真がありました。

(ちょっと撮るのがへたくそで、ラップが若干うつってますが(^^;)

こちらは、実は、本日錦ケ丘ネットさん主催のみんなの農園収穫祭でいただいたものです。

 

 

コンパーレメンバーも、会にご招待いただき、参加してまいりました。

野菜は、錦ケ丘の「みんなの農園」でほぼとれたものだそうで、(もちろん肉はちがいます)

具もたくさんで、あつあつで非常においしくいただきました。

 

 

他にも焼き芋とかもあり。そして、食事会では錦ケ丘ネットのみなさん、錦ケ丘河川愛護の会のみなさんと

お話をして、心も体も暖かくなる…そんな1日でした。

 

 

‥‥でお話が終わってしまいましたら、ブログのタイトルと中身がちがーーーーーーーう!ということになってしまうので、

ご招待いただきました理由でもあります、11月に行われたフラワー★スターロードクリーンアップ大作戦&錦ケ丘小学校通学路

(コミセン前)花壇花植え活動の~秋編~に関しても写真にて紹介したいと思います。

11月16日(土)午後1時30分から約2時間ほどですが、

フラワー★スターロードクリーンアップ大作戦&錦ケ丘小学校通学路(コミセン前)花壇花植え活動の秋編として、

夏場の花を、秋~冬の花(ビオラ・ベコニア)に植え替えを行います。

その活動に参加してきました。

 

夏の花植えと同様、花が大きくなるときれいな形になるよう、綿密な配置図をもとに、次々と花をならべて

スコップをいれて植えていきました。

 

 

 

そしてこれを行うにあたっては‥‥

11月2日(土)/9日(土)に錦ケ丘ネットさん、錦ケ丘中央公園愛護会、錦ケ丘河川愛護会のメンバーさんが

夏同様、事前に花壇整備などの準備をしていただいておりました。

コンパーレメンバーも9日にはかけつけ対応しておりました。

 

 

この季節の外の活動は、寒い中ですので、夏の暑さとはまた違った大変さがありますが、

花を見るとまた気持ちが明るくなるかと思います。

 

 

本当にお疲れさまでございます。

そしてこの活動が終わるといよいよ年末。

仕事関係等も色々と忙しくなりますが、12月にはいよいよ。

錦ケ丘小学校を舞台としたこのイベントがきます!

 

 

ご案内が遅くなりましたが、明日、11月24日(日)に錦ケ丘コミュニティセンターで

コンパーレメンバーで打ち合わせを行います。

 

 

イベントの詳細に関しては、また後日お伝えいたします!お楽しみに!