コンパーレ錦ケ丘活動報告「学習発表会」会場撤収&仙台市PTAフェスティバル参加2019♪

 

こんばんは。コンパーレブログ担当のいとさんです。

 

ホームページのインフォメーションは少し更新しておりましたが、ブログは久々でございました。

改めましてよろしくお願いします。

インフォ―メンションに記載しておりましたが、11月はコンパーレで各土日に様々な活動を行っております。

 

その中で、9日(土)、10日(日)は昨年に引き続き、

 

9日(土)=感動の第5回錦ケ丘小学校学習発表会、その後の撤収作業

10日(日)=第16回PTAフェスティバル、テントブース参加

 

でしたので、今回も土日の活動を2本立てであわせて紹介したいとと思います。

 

ちなみに私は活動自体不参加でしたが、当日参加するメンバーに写真撮ってくれーという呼びかけに選びきれないたくさんの写真をいただきました。

コンパーレの友情パワーに感謝です(^0^)/ !!

楽しい活動が伝わればと思います。

①錦ケ丘小学校「学習発表会撤収作業」(11月9日(土))

学習発表会に関しては、錦ケ丘小学校のブログ→ここから  に、すでに掲載されております。

感動の錦小キッズの発表は言わずもがなといった感じです。有無を言わさず「Mejor👍」

(Mejor=知ったかぶりですが、スペイン語で最高って言葉です)

 

 

そして学習発表会終了後の会場撤収の様子です。

テキパキと手際よく、一気に原状復帰しているのがわかりますね。

会場撤収、片づけはまさにお手の物です!

こどもたちや、先生方、当日お手伝いいただいた方と一緒に汗を流す、コンパーレメンバーたちです!

②仙台市PTAフェスティバル参加(11月10日(日))

昨年度以上に気持ちいい青空、好天にめぐまれました、仙台市の市民広場。

『仙台市PTAフェスティバル』

錦ケ丘小学校のテントブースとして、コンパーレ錦ケ丘が参加しました!

 

 

7時前の朝早い集合から、設営~準備開始です!

 

準備完了後、コンパーレポロシャツに身を包み、PTAフェスティバル開幕です!

まずは🌈️全体の雰囲気です🌈️

 

 

 

コンパーレブースの今回の催し物は、

 

 

まずはコンパーレの鉄板メニュー

『コンパーレ綿あめ』

 

 

 

 

わたあめ職人、増えてます!




ブースには、錦ケ丘小学校のPTA会長もお手伝いに参加していただいてます♪

 

 

 

 

 

そして綿あめともう一つは、二つのコンパーレ名物の

『くじ』『射的』奇跡のコラボが実現しました!

 

くじと射的のコラボはその名もルーレット射的!

小さいお子さんから小学生、そして、ナーフ片手の・・・・あれどこかでみたような。

 

 

その答えは、こちらも錦ケ丘小学校のブログ →☆彡錦ケ丘小学校ブログ② ☆彡に掲載されていたり。

 

 

校長先生!!!お休みのなか、応援にかけつけていただき、恐縮です!

 

 

 また、教頭先生や、錦ケ丘小学校の多くの父兄やこどもたちも参加されて…というか写真みて一目でわかる大盛況ぶり!

PTAフェスティバル終了まで盛況なコンパーレブースでした。

 

 

 

なお、売り上げに関しては、毎回(~コンパーレの運営とそれにかかる経費について~)にのっとって、

次回以降の子供達を楽しませるイベントに活用させていだきます。

 

 

 

そして次は、12月に近づいてきました。年末のイベント『コスモフェスタ』になりますね。

 

 

今年の日にちは⛄️12月24日⛄️なんとクリスマスイブです!

 

 

 

 

コンパーレのイベントもお楽しみに!こうご期待ください!(お手伝いいただけるメンバーいつでも募集中で~す)