第2回フラワー★スターロードクリーンアップ大作戦に参加してきました!

みなさんこんにちは、コンパーレブログ担当のいとさんです。

 

 

本日、7月15日(月)は海の日。ゴールデンウィーク以来の祝日です。

 

 

かつ。海の日ですから、本格的な夏到来!‥‥‥‥といいたいところですが、

 

 

夏はくるんでしょうか?っていう肌寒さです。仙台はこの時期特有なんでしょうかね。

 

 さて、7月13日の三連休の初日だけはこの時期らしい暑さでもありました土曜日。

「フラワー★スターロードクリーンアップ大作戦」の第2弾がありました。

 

 

錦ケ丘ネット&錦ケ丘PTA共催でしたが、もちろん、コンパーレメンバーのしげさん、のぶちゃん、私、そして先月このフラスタで一緒に活動し、メンバー入りしたみのさんも今回参加しておりました!

6月16日に植えてきれいになったフラワー★スターロードでしたが、私も徒歩移動や

交差点で待機していても、おぉっと気づくくらい、草が生い茂ってきていました。

 

 

花をきれいにみせたいなぁ‥‥。というみんなの思いでしょうか。

前回よりはかなり多くの参加者で、スコップや鎌を駆使して、雑草を次々除去していきます。

 

 

私、いとさんは息子と一緒に次々と除去したたくさんの草をのせて、リアカーで運ぶ作業係です。

なんだ、その様子、写ってないなぁ(笑)

 

 

それはさておき、みなさんの力で草がのぞかれて、土が見えてくると、本来のきれいな花のアートが見事に復活していました🌸

 

 

その花のアートについては、また、通学や通勤、セブンイレブンにお立ち寄りの際、フラワースターロードを是非ご覧になっていただければと思います。

フラワースターロードに続き、錦ケ丘コミュニティセンターの通学路の花壇の雑草も行いました。

 

 

ただ、すでにそこには、花壇の上のたくさんのとりのぞかれた雑草の山たちが。

既にどなたかがきれいにしていただいてたんでしょうね。

 

んーあっぱれ!かげながらの活動には頭がさがる思いです。

 

連休があけると、いよいよ夏休みが近づいてきます。夏休みがくるまで、またきれいな花壇をみながら、

登校する、子どもたちの元気な声、とても楽しみですね。

 

当日参加されたみなさま、おつかれさまでした。 

 

そして、最後に。

 

いよいよ真夏の夜の学校探検開催まで1週間をきりました。

 

 

 

ご案内に関しては、連休明けに参加申し込みの児童及びボランティアを申込まれた保護者様に、

お便りを配布予定です。

 

 

よろしくお願いします!

 

 

 

あっという間に、怖いけど、楽しいそんな思い出の1日がすぐやってきますよ、お楽しみに!