フラワー★スターロードクリーンアップ大作戦&錦ケ丘小学校通学路(コミセン前)花壇花植え作業に参加してきました

こんばんは、コンパーレブログ担当のいとさんです。

 

さる、6月16日(日)はみなさん何の日でしたか、このホームページはコンパーレ錦ケ丘

錦ケ丘おやじの会ですよー‥‥そうですね。

そう、実は

 

 

 

和菓子の日だそうです。

 

いま車って、エンジンをかけると「今日は〇月〇日〇曜日、なんとかの日です」っていいますよね。

そこで、和菓子の日といっていますので、間違いない👍(長井秀和)

と、車の中で、なんで父の日っていわないんだって、子どもたちがいったとかいわないとか。そんな、1日をすごしていましたが

ブログをご覧のみなさんは、充実した父の日をおすごししたことと思います。

(仕事だったパパさんおつかれさまです!)

 

さて、話を本題に戻しますと、6月16日(日)に「フラワー★スターロードクリーンアップ大作戦」の第1弾がありました。

錦ケ丘ネット及び錦ケ丘地区PTAの共催になります。6月1日に、錦ケ丘小学校の通学路(錦ケ丘コミュニティセンター側)の

花壇づくりのサポートをしたコンパーレ。今回フラワースターロードとあわせて、花壇に花植えをすることになりましたので、

取材もかねて私が参加しました。取材もかねて…。

と・こ・ろ・が。

写真なんですが、ちょっと当日は花とたわむれるというか、またまた土との対話第2弾という形で

作業に奔走しており、ほぼこの1枚くらいで写真を撮ることができませんでした。本当に申し訳ございません。

そうして昨日の夜ふと錦ケ丘小学校のブログをみておりましたら、今回の活動の様子と写真が紹介されておりました。

 

錦ケ丘小学校ブログ「フラワー★スターロード」はこちら

 

 

校長先生、紹介いただきありがとうございます(´;ω;`)

当日の写真などはぜひ、こちらとあわせてご覧になっていただければと思います。前日の大雨で本来活動日であった15日は

延期になりましたし、16日に関しても、雨が降ったりやんだりで、でも活動しているときはほぼ雨が降らなかった。

これはある意味奇跡だったかと思います。

 

 

そして、この活動で、新たなコンパーレメンバーとしての出会いがありました!これも一つの奇跡かな👍

昨日の活動のことをコンパーレのメンバーに報告しましたら、なんとさっそく今朝、

メンバーのたかちゃんが写真を撮ってくれて送ってくれました。写真上手っす!👍

これぞ友情パワー!

まだ、花を植えたばかりですので、今後花が大きく咲いてくるとさらにきれいになり、小学校へ向かうのも

楽しくなるでしょう。

 

 

 

もちろん、子どもだけじゃなく、大人も♪

 

 

 

最後におーまーけ。

 

 

 

その昨日のフラワー★スターロード、クリーンアップ大作戦の様子が、

キャットヴィのマイタウン錦ケ丘で、今週から放送されるらしいですよ。

(ここのイントネーションはもやもやさまーずのナレーションの読み方で)

 

 

 

 

それでは!5・6年生の児童のみなさん!、引き続き、真夏の夜の学校探検の応募もお待ちしておりますよ!