気温も、気持ちも熱く!錦ケ丘小学校第5回運動会!設営・撤収活動サポートです!

こんばんは!コンパーレブログ担当のいとさんです。

5月とは思えない暑さが続いている、今日この頃、みなさまいかがおすごしでしょうか。

 

今回はさっそくですが、錦ケ丘小学校第5回運動会の設営・撤収サポート活動をコンパーレ錦ケ丘で

行いましたので、その内容を報告させていただきます。タイトルにも書きましたが、熱がさめないうちに💪

 

 

 

 

え、いきなり結果はっぴょぉぉぉぉ~~(ダウンタウン浜ちゃん風に)って、感じになってしまって

ますが、運動会の活動内容はすでに、昨日から錦ケ丘小学校ブログに詳細に紹介されております

 【👉錦ケ丘小学校Blog「運動会ご協力ありがとうございました」👈】をチェック!

 

しかも、今回準備の様子も運動会準備中という内容で、速報でブログにも紹介いいただいておりました。

本当にありがたいです(涙)

ですので、今回のブログの写真は運動会の設営・撤収の様子に特化して掲載させていただきます。

当日ご参加いただいた、コンパーレメンバー、またコンパーレ以外の保護者の方、錦ケ丘体育振興会のみなさんもありがとうございました!

◎運動会設営(AM6時50分集合)

朝の挨拶からはじまります。菅原校長先生の挨拶です。先生方とコンパーレメンバー並ぶとけっこうな人数!

そして、新会長たけよさんの挨拶です(目印:帽子とメガネとコンパーレポロシャツがナイス)

その後、学校側(体育主任の菅原先生)から、設営の段取り説明があって、作業スタートです!

朝の設営のメインは運動会のテント設置(机・イス含む)と万国旗の設置です!おおよそ二手にわかれて作業を開始します!

テント設置はもはやお手のもの!すばやくたくさんのテントを設置していきます!

そして運動会といえばこれ!万国旗を設置します!

今年の万国旗のオヤジチャレンジャーはたかちゃん!

後ろからとるとこうです(笑)視線の先にはこれからはじまる運動会の子どもたちの笑顔の海…あんた…「一番星」やで!

万国旗をピンとはるために、反対側でもはしごやジャングルジムに登る高所作業もあります。

おつかれさまです。

その他 パイプ椅子や机の移動設置 等を行いました。

 

設営終了後は、コンパーレチームも一旦再集合し、解散。各々、お父さんモード!子供達の声援です!

 

運動会開催中は、強い日差しとなにより暑かったです。小学校側の意向もあり、20分の休憩タイムと体育館も日陰で休む用に開放されていました。

運動会が無事終了後は、元の校庭に戻すべく撤収作業です。はい、2年連続でごめんなさい!

撤収は作業に追われていて、ほとんど写真を撮るのを忘れていました。

後半の作業は

①テント撤収

②パイプ椅子・机撤収

③万国旗撤去

④運動会・校庭の目印のくぎ(ペグ)抜き 等

時間の関係で、昨年度等実施していたサッカーゴールの撤去は、学校側で対応していただいたようでした。

くぎ(ペグ)ぬきは後半の恒例ですね。

 

最後にもう一度、集合して、校長先生含めた先生方とあいさつ。

今年の運動会の撤収作業が終了しました。

先生方と協力して、活動できて、連携が深まった感じがします。

 

 

昨年に続くいい天気で、すっかり腕や顔が日焼けです!

日焼けのひりひりと汗で、運動会が無事終わったなと振り返り‥‥みなさん家族のもとに戻ります!

 

そして、ちょっとの休憩のあと、コンパーレメンバーは

 

「真夏の夜の学校探検」通称「Y探」!

「錦ケ丘夏祭り」

 

にむけた話し合いをすべく、錦ケ丘コミュニティセンターに再集合しました。

 

 

これから夏のイベントにむけて、コンパーレ錦ケ丘は活動が活発になっていきます。

是非、今後の展開、ご期待ください!

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    抱き枕カバー (水曜日, 27 5月 2020 18:07)

    ぬいぐるみ 抱い て 寝る 心理 https://www.jpadd.com/news/use-mindset/ クッションのオリジナルプリント,好きな方を抱き枕にして安らかなねむりを!ご相談の方法は簡単,ラインで友達登録後,トーク画面で話しかけて頂きますと,お返事させ頂きます,親切丁寧な対応,印刷がきれい,納品がはやい,等身大抱き枕の制作もOK!