新元号!GO!GO!錦ケ丘小もコンパーレもスタート!4月14日(日)にコンパーレ総会を行います!

 

こんばんは!コンパーレブログ担当のいとさんです。4月になり新年度がスタートしましたね!

今年度もよろしくお願いいたします!

さっそくですが、4月に撮影した錦ケ丘の写真をごらんください!

‥‥‥‥‥‥えっと、雪!?雪!?雪!?

 

もちろんこの雪はすっかり、昼にはとけてしまいましたが、さすが錦ケ丘!降るときは4月でもがっつり降りますよね。

この日は空がエイプリルフールなんじゃないかと思いましたが、雪はその後あっという間になくなり、入学式が始まる前に、

仙台は桜🌸の「開花宣言」、春が間に合いましたね。

 

そして、本日、4月8日は錦ケ丘小学校、午前中が「始業式」、午後は「入学式」でした。

★ご入学おめでとうございます★

 

コンパーレメンバーの中にも、今年1年生で入学したお子さんのパパさんがおります。

メンバーのLINEでも、おめでとーおめでとーの盛り上がり♪

 

しかも実は、来賓(らいひん)の席にもコンパーレメンバーがチラ・ホラといたりして、私は仕事でしたので、

今日の写真とかは参加したメンバーにお願いしちゃいました。ありがとうございます。

 

 

さて、入学式に話を戻すと、はじめての小学校。

こどもたちも緊張だけど、それよりもパパさん、ママさんたちがもっと緊張してたりして♪

非常に初々しい感じがとても良いですよね。緊張感も伝わります。

小さな先輩からの盛り上げる紹介もありました。これからの小学校生活・成長が伝わり、おらワクワクすっつぉ!

 

 

今日をはじまりとして、ピカピカの1年生をむかえて、新たなスタートを迎える「錦ケ丘小学校」がとても楽しみです!

さて、話は変わりまして。

新年度、そして新元号「令和」をむかえ、コンパーレ錦ケ丘「錦ケ丘おやじの会」も5年目になり

新たなスタートをきります。

ここまでコンパーレブログをみてくてた方、興味をもってくれた方、是非メモのご用意を!

 

 

それは…

 

4月14日(日)18時~

錦ケ丘コミュニティセンター 

 

『コンパーレ錦ケ丘(錦ケ丘おやじの会)総会』

 

 

を行います。昨年度の会計報告や、新年度の活動方針などを話し合ったり、驚くような発表があったりなかったり。

とにかく、コンパーレメンバーが集まって楽しく活動する第1歩になりますので、是非、興味がある方はご参加くださいませ。

一緒に錦ケ丘を盛り上げましょ♪問い合わせに関しては、問い合わせフォームをご活用ください。

 

 

👉 問い合わせフォームはこちらから 👈

 

 

それでは、今年度もコンパーレ錦ケ丘、コンパーレブログをどうぞよろしくお願いしまーす!