卒園・そして卒業おめでとうございます!(コスモス錦保育所・コンパーレPR活動報告)

こんにちは。コンパーレブログ担当のいとさんです。

3月に入り1日の高等学校の卒業式を皮切りにあちらこちらから、卒園・卒業の便りが届いている今日この頃。

錦ケ丘小学校は、3月19日に4期生(第4回卒業式)が行われます。

 

まずは、どこよりもはやい、はやすぎ君かと思いますが

卒業おめでとうございます!

私立中学校や、中高一貫校にすすむ子供達もいらっしゃるかと思いますが、多くの方は新しくできる「錦ケ丘中学校」に

すすみますよね。新しい中学校の新入学生!ってなかなか経験できることじゃありません。

校舎関係の工事はおわっているようですので、あとはみなさんをお待ちするばかり!ではないかと思います。

今までの思い出などを胸に秘めながら、そして新しい中学校での活躍を心よりお祝いします。

おやじの会として、関わった私としては、「真夏の学校探検」で時に涙を流しながら、大人ぶって笑いながら、友達と突き進む様子を

2年間しっかりみてきた学年です。いまの新2年生・3年生に負けないすごいパワーをもっているかと思いますので、本当4月が楽しみですので、まずは19日(火)の卒業式最後のパワーを発揮してくださいね。

さて、今日の本題でもあるもう一つの話ですが、3月16日(土)今回は錦ケ丘小学校に入学される…方も多い!?

コスモス錦保育所さんのそつえんしきにコンパーレメンバー(いとけんさん、たけよちゃん、しんちゃん、千秋さん、しょーやんさん)がうかがいし、コンパーレ錦ケ丘の活動内容に関してPRさせていただきました。その内容を当ブログでも紹介させていただきます。

まずは、コンパーレの活動を理解いただき、このような機会を与えていただいた関係者のみなさまに深く御礼を申しあげます。

今回、PR活動の企画をしていただいたいとけんさんを中心におそろいのいつものポロシャツに身を包んだ勇者たちが、活動前の最終打ち合わせを行っています。この企画にあたって、メンバー募集用の案内も配布させていただきました。

PR活動の本番です!本番には、急きょ会長のしげさんも電撃参戦、ばっちり引き締まります!そして卒園児の保護者で今年からメンバーに加入したかみやんもPR活動に参加してくれました。感涙の式の後の中、本当ありがとうございます!

今回配布したメンバー募集のご案内はこんな感じでした。『お父さんだって楽しもう』っていうコンセプトに年間の活動を1枚に

まとめきれないけどまとめました。

今回思いましたが、こういうことやろうよって声がけにすっと集まるメンバーはかっこいいし、仕事や家事等でいけなくても

「ごめん今回はよろしく頼みます」というライトな感じもあって、いい感じで楽しくやってます。

 

でも、みんなの根底にあるのは、子供達を楽しませつつ、自分も楽しむ!という気持ちです。

 

4月以降の新年度をむかえ、コンパーレも新たな出発です。

年間の活動の様子は、是非時間あるときにコンパーレブログをご覧くださいね。

 

これからもどうぞよろしくお願いいたします!