コスモ★フェスタ コンパーレ錦ケ丘 わくわく冒険島2018

みなさん、こんにちは。コンパーレブログ担当のいとさんです。

 

メリークリスマス!!もちろん1日フライングです。

 

今年はクリスマスイブが祝日の振替休日になり、三連休。

パーティーやプレゼントが待ち遠しい今日この頃です。先にサンタさんからプレゼントがきたご家庭もあるかもしれませんね😉

気温としては午前中は暖かく、散歩日和の今日は12月23日です。(これ書いている午後は寒くなってきました)

 

 

さて、その2日前の12月21日(金)錦ケ丘小学校で子供たちが楽しみにしていたあのイベントが行われました。

コンパーレ錦ケ丘 ★『わくわく冒険島2018』★

を体育館をメインブースにて行いました。

ブースのアトラクションは

☆ナゲモンGO2018・撃~射的

☆コンパレくじ☆~平成最後の運試し~

 

の2つのアトラクションでした。

👉(ジャンプ)射的の写真にとびます👈 

👉(シャンプ)コンパレくじの写真にとびます👈

 

 

当日の楽しい活動の様子を写真におさめました。まずは準備(メイキング)からどうぞ。

2つのアトラクションを今回①射的チームと②くじ引きチームにコンパーレメンバーに分かれて準備を開始します。

準備からスタートまで、時間が限られておりますので役割を分担します。

準備のはやさと手際のよさはコンパーレメンバーさすがです。そして、全体で子供達が安全に安心してアトラクションが

楽しめるように全体的な配置をその場でしあげます。

準備しているときが楽しい♥コンパーレメンバー♥😄

今回のわくわく冒険島から登場しました!バックアップメンバーなごやん作成「コンパーレのぼり」

紺は、コンパーレのポロシャツと同じ色、白いのぼりはまるで某勝負神社のよう!ですね。

旗がたつことでがぜんやる気がでてきます。

今回は、総合受付で当日、チケットを買えるシステムにしました。どれぐらい人がくるでしょうか。

受付メインのたかちゃんも作業しながらドキドキしております。

13:30~コスモフェスタがはじまりました!体育館はめですこブースさん、青木スポーツさんと一緒でしたが

各ブースの熱気がむんむんで、それほど寒さは感じませんでした。

今回コスモフェスタは、錦ネットより3名のスタッフにお手伝いいただいております。受付も対応いただきました。

本当に助かります。

①ナゲモンGO2018・撃~(射的)編

さて、ここからが本番!各イベントの様子です。

アトラクションでサポートしているコンパーレメンバーもよく見ていただき、親しい方でちょっとコンパーレの活動に

興味がある方はメンバーに聞いてみてください😄まずは、射的編です!

射的は1チケットで6発で0~4発まで参加賞、5発・全部的中でファイナルチャンス!

「ストラックアウト」にチャレンジできます。

学年によって、的までの距離をかえてくれるという優しいシステム、すごく楽しく射的をしていました。

射的の行列は最初から最後までとぎれることはありませんでした🤗

 

射的スタッフ:たけよちゃん、ひろしさん、ゆういちさん、千秋さん、錦ネットスタッフさん。

写真をみてもみんなの教え方の優しさが伝わりますよね☆彡

②☆コンパレくじ☆~平成最後の運試し~編

続いて、こちらはコンパーレでほぼ固定の名物アトラクション「コンパレくじ」です。

 

平成最後の運試しということで、1等から5等、そしてミラクル賞!これを目指して何回もチャレンジ

してくれたお友達もいて、当たらない時はほんとごめんなさいでした😥

ミラクル賞、1等や2等も数多くでました。当たった商品を嬉しそうに選ぶ子供達。

それを温かい目で笑顔で見守るお父さん、お母さんの顔はちょっと忘れられないです。

くじ引きメンバー:いとけんさん、しんのすけさん、とむさん、いとさん

③☆全体・総合受付☆

最後に総合受付と全体的な様子をごらんください。総合受付、ここが動かないとブースがほんとまわりませんでした。

一番大変だった仕事だと思います、しげさん、たかちゃん、錦ケ丘ネットのスタッフさん本当ありがとうございます。

総合受付メンバー:しげさん、たかちゃん、錦ケ丘ネットスタッフさん

 

 

 

もちろん、今回仕事の都合でこれなかったメンバーもかげながら見守ってくれてましたし、声をかけてくれたメンバー。

あと、コスモフェスタ全体を指揮していたのぶちゃん!もありがとう、おつかれさまです!PTAのみなさんにも助けて

いただきました。ほんと子供達を思う、みなさんの力で今回のイベントも無事成功に終わったんだと思います。

感謝、感激ですね。

 

 

そして、これでコンパーレの活動も、年としては一区切りとなります。

 

最後に、今年1年の感謝をこの場を借りて申しあげます。

 

1年間ありがとうございました、来年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

コンパーレメンバー スタッフ一同