コンパーレ錦ケ丘活動報告「学習発表会」会場撤収&仙台市PTAフェスティバル参加

こんばんは。コンパーレブログ担当のいとさんです。

 

さっそくですが、先週の週末は、10日は感動の錦ケ丘小学校学習発表会、11日はPTAフェスタ、大活躍のコンパーレでした!

 

ちょっと木曜日になってしまいましたが、当日参加したメンバーが撮影した写真にて報告をかねて

紹介したいと思います。

①錦ケ丘小学校「学習発表会撤収作業」(11月10日(土))

学習発表会終了後、6年生や先生方と一緒にコンパーレメンバーが一緒に会場撤収を行いました。

緊張した発表の後ではありましたが、お父さんたちや先生たちと声をかけあいながら、一気に元の体育館に戻しました!

こどもたちと一緒に汗を流す、コンパーレメンバーたちです!

そして、重たいピアノは毎回、コンパーレのお父さんたちの活躍の舞台!

先生方と一緒に「そーーーーれ!!」今年も会場撤収に大活躍のコンパーレです!

②仙台市PTAフェスティバル参加(11月11日(日))

気持ちいい青空、好天にめぐまれました、仙台市の市民広場。

錦ケ丘小学校のテントブースとして、コンパーレ錦ケ丘が参加しました!

たくさんの小学校の紹介のパネルの中に錦ケ丘小学校のパネルも発見!

PTA本部の手作りだそうですよ!(参考:錦ケ丘小学校ブログ

当日テントブースでは「コンパレ★くじ」と「カラフルわたあめ」を実施しました。

くじもわたあめもおかげさまで大盛況。コンパーレの「くじ」と「わたあめ」は、夏祭りや

コスモフェスタなどでも登場し、もはや定番になりつつありますね。

 

 

売り上げに関しては、毎回(~コンパーレの運営とそれにかかる経費について~)にのっとって、次回以降の子供達を楽しませる

イベントに活用させていだきます。

 

 

 

そしていよいよ、12月に近づいてきました。年末の錦小キッズが楽しみなイベント、『コスモフェスタ』になりますね。

コンパーレも今年もやりますよ!こうご期待ください!