【緊急告知】実は今週末、コンパーレ錦ケ丘が大活躍だったりします!

 

こんばんは。コンパーレブログ担当のいとさんです。錦ケ丘も葉が色つき、紅葉の季節、秋も深まってきましたね。

 

錦ケ丘小学校はこの時期恒例である学習発表会。いよいよ明日が本番ですね(^^)

 

8日に児童公開もあったようですが、やはり家族や地域の方が見るのは、まったく緊張感がまったく違いますよね。

 

明日の本番は、今までの成果が存分に発揮できて、そして一生懸命やって、くいが残らないこと。

そんなことを錦キッズのイチ親として思いながらこのブログを書いています。

 

各学年の発表の時は、ハンカチとティッシュがたくさん必要!感動の嵐!そんな発表会になるんじゃないかと思います。

 

そして、コンパーレ錦ケ丘は学習発表会の感動の余韻が残る終了後、会場撤収のお手伝いをいたします。

 

 

明日(11月10日(土)学習発表会(6年生)終了(12時15分頃)後、体育館に集合の上

→会場撤収

 

という流れになるかと思います。コンパーレ、おやじの会の一つである「力仕事」です!

 

コンパーレに参加していない方も協力すればすぐ終わりますので、是非力を貸してください。

よろしくお願いします!

‥‥と、ここまででしたら、今週末コンパーレが『大活躍』まではいきませんよね。

 

実は、コンパーレの活動には、続きがあるのです。

ご案内もかねてですので、もし興味がある方は、直接会場におこしください。

①花壇づくりのお手伝いに参加しよう!(11月10日(土)13時~/11月17日9時~)

錦ネットさんからの花壇づくりお手伝いの依頼です。フラスタ及び小学校通学路の花壇づくりの予定です。 

 

◎11月10日(土) 13:00~ 花壇準備作業 

 

◎11月17日(土) 9:00~  花植え 

 

集合場所 どちらも「セブンイレブン錦ケ丘」駐車場 

明日は、学習発表会の撤収のあとすぐになりますが、もし興味がある方はご参加ください。 

②PTAフェスティバルに参加します!(11月11日(日)10時~15時 仙台市役所前市民広場)

仙台市市役所前市民広場に11月11日に行われる「仙台市PTAフェスティバル2018」の

錦ケ丘小学校ブース(テント)として、コンパーレ錦ケ丘が参加します。詳細は添付している案内をみてみてください。

仙台市の教育委員会や、小学校が参加するほか「特殊車両展示エリア」やTVで有名なあのSASUKEの体験ができる、

ミニSASUKE2018もあります。参考SNS【 ミニSUSUKE2018twitter

 

体を動かしたいお父さんはぜひ!!‥‥いやいや告知が違いました。

 

インフォメーションマップ⓯錦ケ丘小ブースにて

「あたあめとくじ引き」で初参加します。

 

またまた、はじめての参加になりますが、わたあめは少しカラフルなわたあめにチャレンジ

くじ引きはコンパーレの安定の鉄板メニューですね。他の小学校の方とも交流できそうな、とても楽しみなイベントです。

 

是非、街中へのぶらり買い物がてら、おこしください。

 

 

ここまできたら、「大活躍」だってことがわかっていただけましたか?

 

 

活動の様子はまた、ブログで紹介していきたいと思います。ご期待ください!!