今年も!真夏の夜の学校探検、好評につき参加申し込み定員に達しました!

こんにちは。コンパーレブログ担当のいとさんです。

7月に入りまして、関東地方はなんと6月末に既に梅雨明け!仙台も週の中頃までは暑い日が続いていましたが、

週末にかけては、梅雨、そして半そででは肌寒い気温に逆戻りです。

それよりも西日本各地の『大雨』が非常に心配されます。

ご家族や単身赴任等で、西日本にいらっしゃるかたもいると思います。地震も大阪や昨日は千葉でしょうか。

続いていて心配ですね。

私たちは多くの方が震災を経験しています。しかし、また何があるかわからないのが、日本です。

日頃からの備えがあれば憂いなしですよね。

あとは、普段からの地域やご近所さんとのなにげない会話…意外と今後のつながりで大事かもしれません。

そんな、たまには真面目なコメントの前振りをして本題にいきたいと思います。

先日より、お便り、ホームページ等でご案内しておりました、「真夏の夜の学校探検2018」ですが、

写真に『大入・満員御礼』…ということで…。

今年も好評につき、申し込み定員に達しました!

昨年度も初開催して、そのとき参加している6年生たち。今年はじめて参加する5年生。

私も、周りの5年生の保護者の方から『今度参加するんだ、子供たち楽しみですよ』なんて声をいただいています。

ありがたい限りです。

申込をいただいた方には、告知チラシに記載の通り、別途ご案内をすることとなっておりますので、

楽しみにお待ちくださいね!

 

そして、コンパーレメンバーも、いよいよ『真夏の夜の学校探検2018』まで2週間きり、今日(8日、15日)

と最終的な打合せ、各イベント担当ごとでの準備です。

 

 

また、熱い夏が幕をあけますね!GOOD  SUMMER!!