☆彡コンパーレ錦ケ丘6月・7月の予定を紹介します☆彡

みなさんこんばんは!コンパーレブログ担当のいとさんです。

6月になりました。先週の運動会の土日もでしたが、このところ週末の

「快晴」👉「暑い」👉「外で日焼けする」が続いていますよね。

本日ですが、私は昨年度に引き続き、錦ケ丘三丁目公園の草刈り活動「草刈り奉仕隊」に参加してきました。

 

 ≪参考 👉コンパーレブログ  錦ケ丘3丁目公園草刈り奉仕隊にコンパーレメンバーが参加しました!👈 ≫

 

久々でしたが、気持ちよく草を刈ってまいりました。

今日もそうなんですが、日差しがあって、 単純に暑いわけではなく、時折、涼しい風がふきますので外での活動には

本当最適の季節です。

 

ですが、特にこの時期は暑さに体がなれていないため「熱中症」にもなりやすい季節でもあります。

みなさまも、天気がいいといって、無理して体調を崩されませんように。

 

かくいう私も先週の運動会の撤収終了後は、ちょっと熱中症?ではなくただ、疲れて寝てしまいましたが(^^;

そんなこともいってはいられません。

 

6月以降に関しては、7月のコンパーレ錦ケ丘の主催イベントである「真夏の夜の学校探検」をメインとして、活動のペースが上がっていきます。

今回は今後のコンパーレ錦ケ丘の活動スケジュールを紹介していきますので、是非今後の参考にしてみてください。

◎6月9日(土)錦ケ丘小・錦ケ丘児童館(コミュニティセンター)前斜面・花壇整備

AM9時~12時 

集合場所 ≪錦ヶ丘児童館前あたり≫

今年度初めての活動になります。

コスモフェスタ「コンパーレわくわく冒険島」等でもご協力いただきました錦ネットさんからの依頼をうけた錦ケ丘児童館前の斜面(写真)の花壇整備活動になります。

体を動かしたい方はぜひ、ご参加ください。

雨天の場合は中止になります。

◎打ち合わせ 等予定

◎6月10日(日)18時~ 錦ケ丘コミュニティセンター 「真夏の夜の学校探検 打ち合わせ」他

◎6月24日(日)18時~ 錦ケ丘コミュニティセンター 「真夏の夜の学校探検 打ち合わせ」

昨年度より実施しているコンパーレ錦ケ丘主催イベント「真夏の夜の学校探検」の今年度版(7月21日(土))

にむけた全体的な打ち合わせとなります。昨年度の内容をふまえつつよりいいもの!と絶賛企画中です。

新規メンバーも募集しておりますので、もし参加してみたい方は是非、ご連絡ください!

そして…

真夏の夜の学校探検 2018~

7月22日(土)にいよいよ行われます!また、

7月28日(土)錦ケ丘夏祭り にもコンパーレ錦ケ丘が初めて参加します!

これから夏にむけて活動を活性化していく、コンパーレ錦ケ丘(錦ケ丘おやじの会)にどうぞご期待ください!

よろしくお願いします!