☆お知らせ☆5月26日運動会の設営・撤収をオヤジの力でスムーズに!ご協力お願いします!

こんばんは、コンパーレブログ担当のいとさんです。

5月ですね。錦ケ丘も桜の風景から、新緑の気持ちいい風景になってきましたね。

夜明けも早くなってきましたので、朝の陽ざしで目を覚まし、窓をあけて、風を感じて…

寒くて窓をしめて、また布団にもぐる。二度寝する。

 

そんなことをしている人はいないと思いますが、みなさんいかがおすごしでしょうか。

今年は気温の変動が激しい気がしますが、基本はすごしやすい、一番好きな季節です。

先日の4月のPTA総会後の撤収作業に関して、案内したにも関わらずブログでの報告が遅れておりました。

無事、みなさんのご協力のもと撤収作業が行われました。

…といっても、PTAのママさんたちや先生方もたくさん(むしろ圧倒的人数をしめている(^^;)ようで。

コンパーレメンバーは指示だしや椅子をうけとり片付ける等対応していました。

みんなの協力があってのスムーズな撤収作業、誠にありがとうございます。

でも、ママさんたちに任せていてはダメですよねー、やはり力仕事はオヤジ達の本業では?・・・・ということで。

 

5月26日 錦ケ丘小学校運動会 準備! ~ 終了後の会場撤収

やります!

土曜日ですもんね、平日に比べれば…仕事…休みですよね!(仕事の方ごめんなさい!)

コンパーレの5月のメイン活動ともいえる、依頼が錦ケ丘小学校からもありました。

ちなみに活動の様子はこちらです。

ちなみに去年のことを覚えているでしょうか。実はやる予定だった27日の前日の金曜日から『雨』

なので、土曜日の実施を順延して日曜日になったんですよね。雨そのものはやんでいたんですが、校庭のぬかるみや

コンディションが悪くて。そう、運動会前日が今日みたいな悪天気。

でもグランドコンディションって、実は雨さえやんでいれば、水たまりなどはスポンジなどで水抜きなどをできるだけ

多くの人数でいっきにやれば、そのコンディションを運動会ができる状態に戻すこともできる!

実は、コンパーレの会長しげさんが、他のオヤジの会の方からそんなアドバイスを聞いたこともあり(GOOD!)

雨が降らないことが一番ですが、そんな可能性も含め今年も子供達が最高の環境で「運動会」を頑張ることができるように。

 

運動会の朝の準備と、感動の運動会の後の撤収に関して。オヤジの力を発揮しましょう!

くれぐれも当日は、暖かい布団に二度寝しませんように。(まだいうか)

それでは時間のご案内です!

【運動会テント設営】

⚫︎5月26日(土) 学校7時集合(1時間程度)

【運動会テント撤収】

⚫︎運動会閉会式終了後 式台裏辺りに集合(声掛けあると思うのでとにかく集まる!)

テント設営・撤収や水抜きに関しましては、人数が集まれば集まる程早く終わりますので、特にコンパーレメンバーに限ったことではなく、このブログをみてみた人、お友達やお知り合いなどもお誘いいただき、みんなで運動会の準備をしてみませんか?

気持ちよく汗をかいた後は泡のついた飲み物・・・・じゃなかった「達成感」は最高です!

是非是非、一人でも多くのご参加をお待ちしております。