☆お知らせ☆明日のPTA総会の撤収のお手伝いをお願いします!

こんばんは。コンパーレのいとさんです。今回はコンパーレの活動の一部のご案内を手短に。

各家庭に配布されているかと思いますが、明日(4月26日)は錦ケ丘小学校授業参観と

PTA総会が行われますよね。

既にコンパーレメンバー(もちろん私にも)にはコンパーレ連絡網で案内がきておりますが、

コンパーレ錦ケ丘に、PTA総会終了後の会場撤収のお手伝い依頼がきております。

 PTA総会 開始が14時予定  PTA総会に参加して♪  PTA総会の終了がおおよそ15時ぐらい♪

ですので、授業参観後の体を動かしたい、お父さん!この時間を目安に是非、お手伝いをお願いしたいと思います。

 

ただ、個人的には、その時間にくるより、授業参観 👉 PTA総会 👉その流れで撤収のお手伝いがオススメです。

15時ぐらいに、手伝いだけきたら、あぁおわってるし!みたいになっちゃうとちょっとあれですもんね。

 

PTA総会、参加してみると、実は面白かったりします。だって、まさかあんなことが!!あるとかないとか。

 

と、それは冗談として、ふだんお話している近所のパパ、ママさんの違った真剣な様子が見られたりします。

 

PTA総会はいうなら、大人の生徒会総会、いわば、錦ケ丘の「定一の國」です!…なんて。

(この前TVでみた映画の影響うけすぎ)

 

話を戻すと、PTA総会の会場撤収といったら、コンパーレでいえばスタートイベントみたいなものなんです。

 

手際もいいので、きっと撤収は10分~20分でおわってしまうでしょう。

いすをかかえて。両手で3~4つ運んじゃったりね。

でも一人でも多くの人が、1ついすを2つ片付ければあっというまだったりします。

 

ですので。

 

コンパーレ活動に興味はあるけど。と思い、このホームページ、ブログをみにきた方も含め、

ぜひぜひ、活動を体験がてら、お手伝いいただければと思います。

 

よろしくお願いいたします。