平成30年度スタート!打ち合わせは4月22日(日)18時30分~錦ケ丘のコミセンへ!

こんばんは!コンパーレ錦ケ丘のいとさんです。4月になり、新年度を迎えました。

4月9日に小学校の始業式・入学式をむかえ、朝の錦ケ丘が今週からにぎやかになりましたね。

新入生のみなさん、保護者の皆様、ご入学おめでとうございます!

今年は桜の便りが早く、新学期開始とともに満開を迎え、最高のスタートをきりました。

この土日で風が強くふいてしまい、そろそろ葉桜にかわってしまいそうですが、気温に関してはこの季節らしいので

長く桜を楽しめた気がしますよね。

ブログ用として写真は、知る人ぞ知る、桜スポット「錦ケ丘中央公園」を撮影しました。とてもきれいですよね。

中央公園は、実は某ゲームアプリ(モ〇スト)のお花見イベントミッションエリアとして宮城だと西公園・榴ヶ岡公園

船岡城址公園と肩を並べ、表示されている程、お花見エリアとして選ばれた場所なんですよー(大げさ!?)

まぁ。花よりゲーム…というわけにはもちろんいきませんし、ゲームとかスマホを眺めていたら、

『お父さん遊んでよ!』か、『ちゃんと子供達みててね!』と家族にいわれてしまうかもしれませんので

自分も含めて注意が必要です(笑) 中央公園は、ターザンロープなどの遊具や、公園内も広く遊べますので

そんな暇はきっとありませんね!

 

さて、相変わらずのタイトルと関係ない長い前置きが今年も続きますが

そろそろ本題に入りますとしましょうか。

まず、コンパーレ錦ケ丘のブログやホームページにはじめてきていただいた方、ありがとうございます。

コンパーレホームページへはどのようにおこしいただきましたか?

錦ケ丘小学校のホームページからもアクセスできますので、ホームページにある「コンパーレ錦ケ丘」って

なんだ?と思ってきていただいた方もいるかもしれません。

 

 

コンパーレ錦ケ丘は通称「錦ケ丘オヤジの会」

 

 

お父さんによるお父さんのための、楽しい楽しい飲みXXXXXX(NG?)

お父さん同志で楽しいことをやって、情報交換もできる。

そして、夜の学校探検やコスモフェスタなど、ちょっとお父さんたちならではのスキルを使って

子供たちのイベントなどを企画したりしてみる。

力仕事として、運動会の準備・撤収などのお手伝いをしてみる。

そんな4年目になる、小学校とともにできた楽しい会です!

 

ホームページのトップにもいれさせていただきましたが、そのコンパーレ錦ケ丘の今年度の第1回の

打ち合わせを

4月22日(日)18時30分~

錦ケ丘コミュニティセンター

で、行います。

今年度最初の打ち合わせなので、去年の活動のふりかえりや今年こんなことやりましょーか。

という感じの打ち合わせなので、初めて参加するには一番いいタイミングですね。

話だけでも聞いてみよーって方、大歓迎です。

 

もちろん、家族だんらんの時間ですし、日曜に仕事の方もおりますので、なかなか参加が難しいかもしれません。

そんなときは、このホームページの問い合わせフォームも活用してみてください。

 

活動って大変なの?仕事しながらできるの?お試しクーポン券はもらえるの?(もらえません)

 

SNSにつぶやく感じでお気軽にアクセスしてみてください。なるべくはやくお返事したいと思います。

 

去年の活動の様子を知りたい方は、まずは、コンパーレブログを是非みてみてくださいませ。

 

お父さんたちつながりでとても楽しくやっていますので、今後お父さん(仲間)ネットワークを増やしたい。

おひとりだと…というかたはなんかはお父さん友達つながりで、参加してネットワークが広がるのもいいと思います。

 

まずはお試し、運動会のお手伝いから…でもOKですので!

 

まずはよければ22日か、問い合わせから。

 

コンパーレを今年度もどうぞよろしくお願いいたします