冬の錦ケ丘!今年も宜しくお願いします&室内スポーツフェスティバルのお知らせ

こんばんは。お久しぶりです。コンパーレ錦ケ丘ブログ担当のいとさんです。

今年初めの挨拶が、元旦、旧正月をこえなんと立春になってしまいました。1月は慌ただしい月でした。

あらためまして本年もよろしくお願いいたします。

1月を一言で振り返るなら、寒い&雪…でしたよね。

東京都心や仙台市内でも降雪による交通機関の混乱等もありましたが

錦ケ丘は、雪はもはや日常茶飯事…とはいえ。

多いといえば多いですよね。

2月に入った今週土日でたいぶとけましたが、まだまだ今年は雪や

寒さが続きそうです。

 

錦ケ丘の雪が降った朝や、土日なにするかといえば、そう雪かきですよね。

今年は雪が多いおかげで、雪かき続きでも筋肉痛があまりでません。

体を動かすには最高かと思いますので、今後も雪が降った際は、

積極的に雪かきしたいと思います。

そういえば、体を動かすといえば…今月の回覧板でこんなご案内が届きました。

錦ケ丘地区運動会や各スポーツサークルでご活躍されている、錦ケ丘学区民体育振興会主催の

錦ケ丘室内スポーツフェスティバルが錦ケ丘小学校体育館で2月12日(月)祝日で行われます。

体育館といえば、コンパーレで冒険島やったとこかぁ…しみじみ(笑)

コンパーレのメンバーでもある振興会ののぶさんより、ご紹介いただきましたので、是非ご案内したいと思います。

とても楽しそうです。

イベント案内に掲載の写真はいわゆる「ニュースポーツ」ですよね。この9つの好きな種目に参加し、

体験する内容になってますよね。スポーツチャンバラや、3on3、輪投げなんかは当然聞いたことありますが

カローリングやバロゴー…ほうほう、聞いたことない内容でワクワクしますね。

『小さいお子さんから、おじいちゃんおばあちゃんまで楽しめる内容になってますので、ぜひ参加してください』

とのことでした。体を動かすいい機会かと思いますので、交流って意味でもぜひ、参加してみたいと思います。

ブログをご覧になった方も是非ご参加ください。

 

また、当日室内スポーツフェスティバルの運営のお手伝いできる方も募集しているそうです。

お手伝い(ニュースポーツ運営のほう)できる方は8時30分の受付より少し早い

8時15分までに錦ケ丘小学校体育館<集合>

にお集まりいただければと思います。

コンパーレブログをみました!と受付でいっていただければ(こう書いて実際いう人いるんですかね?(笑))

よろしいかと思います。

 

今年はイベントに『参加する』側から、『一緒にやってみる側』ってやってみませんか?

コンパーレ錦ケ丘も同様です!

 

何卒よろしくお願いいたします!