コンパーレ錦ケ丘わくわく冒険島 12.22 開催しました!

こんばんは!コンパーレブログ担当のいとさんです!

メリークリスマス!!! あっという間にすでに、もう終わってしまいましたね。

私もオヤジの会のメンバーである前に、3児の子供の父親です。

12月22日のあのイベントがおわったあとは、23日からクリスマスイブ、クリスマスまで

家族でパーティーしたり、楽しい時間をすごさせていただきました。

そう、12月22日のあのイベントというのは‥‥

かーらーのー!

というわけで(写真撮影のたかちゃん、加工しちゃってごめんなさい(笑))12月22日のコスモフェスタで

コンパーレ錦ケ丘がはじめて参加し「コンパーレわくわく冒険島」を開催いたしました。

当日、ご参加いただいた方、ありがとうございました。

また、わくわく冒険島開催にあたり、ご協力いただいたPTA、学生ボランティア、父兄ボランティア、錦ケ丘ネットのみなさん、

そして先生方。また、当日仕事でこれなかったけど、掲示や学校探検DVD作成等の準備にご尽力いただいた、コンパーレメンバー

こばけんさん、しょーやんさん…etc…誰がかけても円滑な運営ができなかったそんなイベントではなかったかと思います。

……という固い話はこれくらいにして、当日のイベントの様子をダイジェスト写真で疑似体験していただきたいと思います。

参加した方は当日の楽しい様子を振り返る!参加できなかった方は、あーこんなイベントだったんだと感じてもらって!

みていただきたいと思います。

13:30のスタート前から昇降口には非常に多くの子供たちが集まっていました。

早く参加したい!という鬼気迫る状況の中、会長のしげさん、副会長のひろしさんが冒険島へご案内します。

ちなみに看板を追い越した人、勝手に走った人は島に入ることができずに「追放」されます。

す、すごい人数だったんですね…。

冒険島の全体図とナゲモンの入り口ですかね。全体的な雰囲気をかんじてみてください。

なげもんGOの様子です。優しいお兄さんやお姉さんからもレクチャーをうけます!うまくねらえるかな?

マスクマンさん景品はどれがいいですか?

クラフト体験~光るスライムと松ぼっくりツリー、はじめてのグルーガンを使うので注意が必要!でも熟練のボランティアの説明でケガなくばっちりです!

ミラクルくじは、演出や音楽もミラクル!そして景品もミラクーール!?

勝利のピースサイン!!ナイススマイルです!!!

ラストはトレジャーミッション、えんぴつと挑戦状をもらって、ディ〇ニーランドのキャストばりの

のぶさんの説明をきいて、スタート!3つのチェックポイントを探して、謎をとけ!ちなみに問題は難問続出だったとか。

もっと多くの写真もありますが、なんとなく臨場感を味わえましたか?

そのへんはまた今後、コンパーレホームページやフォトギャラリー、コンパーレ通信などでも紹介していきたいと思います。

 

それでは、今年のコンパーレブログの更新は最後になるかと思います。

みなさん良いお年をお過ごしくださいね~♪

コンパーレ錦ケ丘わくわく冒険島スタッフALL&”スペシャルサンクス しょーやん&コバケン”