第3回学習発表会と会場撤収サポート報告です!

こんばんは!コンパーレブログ担当のいとさんです。

本日は、第3回錦ケ丘小学校の学習発表会でしたね。

 

学習発表会の様子は錦ケ丘小学校ブログをご覧ください。

 

私も各学年での保護者の入れ替え制であったことから

すべてではなく、4年生、3年生、6年生を見ました。

(息子が3年生です)

 

それぞれの学年の発表に溢れる子供たちの本番のパワー、表情。

そして先生方と子供たちとの発表前、中、後のやりとりを見てまた感動。

毎回、スタンディングオベーションをしたくなるような。

見ている私達が錦キッズに力を与えてもらえるようなそんな発表会でしたよね。

他の学年を見ればよかったななんてことも思ってしまいました。

 

はい、そんな1保護者として、相変わらず長い前置き(感想)をのべさせて

いただいた(そういえば学習発表会に保護者に感想ありましたよね!)

ところで、本題にいきます。

 

コンパーレ錦ケ丘は、今回学習発表会後の撤収サポートに対応しました。

コンパーレメンバーだけではなく、PTAや、当日会場にいらっしゃった保護者の皆様のも

撤収サポートにご協力いただきました、ありがとうこざいます!

先生方と、みんなで協力して、グランドピアノをせーの!で移動!!

撤収サポート終了のしめです!おつかれさまでしたーーーーー。

そして、撤収サポートには、発表会で華々しいラストを飾った6年生も疲れを見せない、

きびきびした対応をしていただいておりました!

写真にはほとんど載っていませんが、その働きっぷり……

錦キッズすごすぎです!!!!

学習発表会も無事終了し、今年のイベントは授業参観と

コスモフェスタを残すのみです!

コスモフェスタでのコンパーレ錦ケ丘のイベントもお楽しみにしててくださいね!