2学期が始まりました!コンパーレ錦ケ丘はコスモフェスタにむけ活動スタート!!

みなさん、こんばんは!コンパーレブログ、広報担当いとさんです。

先週の金曜日で1学期が終了し、土・日・体育の日からの2日間の秋休み。

秋休み、みなさんはどうすごされましたか?

秋休みは仙台市ならではのようで、自分の子供の頃や出身地(栃木県なんですが)ではなく、

仙台地区以外の友人やまわりからも驚かれますね。

 

でも、子供達にとっては、当たり前の日常みたいで。

我が家はというと、幼稚園の運動会、中学校の新人戦、自治会の炊き出し訓練を兼ねた芋煮会

あと、ベガっ太君がきた、イエコレでしょうか(笑)

土曜日の雨天以外は、イベントがそれぞれあって、あっという間に終わってしまいました。

普通にお仕事でしたという方もいらっしゃいますよね。

きっとそれぞれの「秋休み」をすごされたかと思います。

 

そして、今日から2学期がはじまりました。ここから年末がきて、そして3月まで、一気に

駆け抜ける印象がある季節です。そして、今日小学校から配布されたお便りにこの案内がありました。

【速報】

  12月22日 

『コスモフェスタ』開催決定!

 

 いよいよ正式なアナウンスがありました。

 12月22日開催にむけて、本格的なスタートです。

 

 そして、先だってコンパーレ通信で告知してましたとおり、

 コンパーレ錦ケ丘も

 

 『コスモフェスタ』に参加します!

 

実は、先日(9月25日)錦ケ丘学区民運動会終了後、

コンパーレ錦ケ丘メンバーが集まり、コスモフェスタ参加

にむけた『秘・密・会・議』を実施しておりました。

 

まだ、内容はそれこそ Coming Soon!なのですが、

そこは真夏の学校探検を実施した、コンパーレメンバーです。

 

色々なアイディアが飛び出していて、参加している自分が

ワクワクしてしまう、そんなコンテンツが盛りだくさんです。

 

そんな中、一つ心配事が出てきました。

それは、

こ、この人数で実施できんの?

というわけで、今回コンパーレ錦ケ丘では、当日お手伝いいただけるメンバーを募集することになりました。

もし、興味をお持ちの方は コンパーレ錦ケ丘問い合わせフォーム よりボランティア参加希望と一言メッセージに記載の上

連絡をいただきたいと思います。また、10月29日(日)17時からコスモフェスタの打ち合わせを錦ケ丘コミュニティセンター

で実施いたします。ボランティアに関しては、コンパーレ錦ケ丘(錦ケ丘小おやじの会)への登録の有無は問いません。

まずは問い合わせのみでOKですので、お気軽にご連絡ください!お待ちしています!