楽しみな第3回錦ケ丘学区民運動会と更新と予告

こんばんは!コンパーレのブログ担当のいとさんです。9月の中盤、先週は楽しい、楽しい

3連休…のはずが、日曜日末は「台風」が日本列島を通過。深夜の雨、風が非常に強くこわい思いをしましたが、

翌朝には天気が急速に回復。台風一過で空気も澄み、そんな中のジョギングや散歩、公園遊び等

最高に気持ちいい1日ではなかったと思います。みなさんはいかがでしたか?

 

そして、今週末は土曜日が祝日という複雑な思いのする、連休。日曜日 9月24日(日)は第3回錦ケ丘の学区民

運動会ですね。

錦ケ丘小学校会場として3回目。

私は愛子小学校が会場の頃から毎年、家族で参加しています。

親(ていうか自分)や小さい子供も気軽に参加できる運動会だけに、

私は1年で一番好きな錦ケ丘の行事かもしれません。

(小学校の運動会も是非親子競技を!笑)

 

すでに申し込みがすんでいるかたがほとんどかと思いますが、

玉入れ、未就学競技、綱引き、パン食い競争が飛び入り参加も

いいと聞いております(コンパーレメンバーノブさん談)

 

種目に応じた参加賞も一つの楽しみですよね。

 

私は、綱引きとリレーがいつも気合が入ります。

錦ケ丘ウルトラクイズもなんかいいですね。ニューヨークにいきたいかー!

 

あと、当日(9月24日)の朝7時30分に運動会の設営が

はじまるそうです。運動会の準備運動として、設営もいかがでしょうか。

 

運動会の準備と撤収といったら、コンパーレの本職ですよね(笑)

こちらも飛び入り参加OKだそうですので、是非参加して、

準備から実施、撤収まで含め、みんなでやっちゃって、

楽しいイベントにしちゃいたいですね。

と、ここまでは、錦ケ丘学区民運動会のお話で、ここからは、コンパーレのHP更新と予告です。

コンパーレ錦ケ丘のメンバー募集に関して、コンパーレ錦ケ丘問い合わせフォームに変更しました。

いきなり申込!っていうわけじゃなく、少し興味があるんだけど…でもという軽い感じで問い合わせができるように

変更しましたので、ご活用ください。

そして、予告です。今後のコンパーレのご案内として、実はこんなものを作成しちゃいました!

その名も「コンパーレ通信!」通称「コン通」

略すとファミ通みたいですが。コン通創刊号は錦ケ丘小学校の子供達に配布予定です。

創刊号は真夏のあの出来事をメインで特集しつつ、コンパーレのことを紹介しています。

正式な公開、お手元に届くまでは、もうちょっとお待ちくださいねー