真夏の夜の学校探検~アンケート結果の発表と次のイベントにむけて~

こんばんは。コンパーレのブログ担当のいとさんです。

お盆休みをはさんだということで、少しブログもお休みさせていただきました。

ただ、8月は…というとテレビでも取り上げられてますが本当「雨」「雨」「寒い!」

と言おうと思ったら、なぜか今日は暑かった。明後日(25日)から錦ケ丘小学校もスタートします。

せめて、夏休み期間にもっと暑くなってほしかったーというのは私だけでしょうか。

さて、前置きはこれぐらいにして、本題にいきましょう。

今回は「真夏の夜の学校探検」の参加した小学校5・6年生178名のアンケート(結果)を紹介したいと思います。

アンケートは会長しげさん、副会長ひろしさんにまとめてもらいました。

Ⅰ.全体的な感想

①すごく楽しめた  122  

②楽しめた 36

 

③まぁまぁ楽しめた 10  

④まぁ楽しめた  9   

⑤あまり楽しくなかった 1

ほぼ、楽しんでいただけました。本当によかったです、ありがたいです。

Ⅱ.一番楽しかったのは?

①きもだめし 130

②ゲーム     27

③くじ引きコーナー 22

きもだめしとゲームなど複数〇をつけてくれた方もいらっしゃいました。

待ち時間が多かったという意見もありましたが、きもだめし、ゲーム、くじ引きなど

全部があいまって成功したんじゃないかと思います。

 

Ⅲ.肝試しはどうでしたか?

①絶叫した 1 

②超怖かった 66 

③怖かった 48 

④少し怖かった 14     

⑤あまり怖くなかった 21

ちなみに絶叫したは、アンケートの項目にはありません(笑)よほどこわかったんですね。

直筆(フリー欄)でこんなアンケートもありました。

もっとリアルにやってら、今度は腰ぬかしちゃうかも。

超怖かったという反面、もっとこわくしてもいいですってコメントもありました。来年はもっと怖く…フフフいいのかなー。

具体的なアドバイスありがとうございます 笑

多目的ホールや他は全部蒸し暑かったのに…寒かった音楽室。そして、脅かし役にまでお気遣いありがとう!素晴らしい錦キッズ!

真夏の学校探検は、ランダムにグループを作りました。好きな人と同じグループって意見もあったけど、

新たな友達作りのきっかけになればと思いました。友達の輪や絆がこの学校探検を通して広がれば最高ですね!


8月20日、久々にコンパーレメンバーが集まりました。

夏休み中ということで、もちろん全員ではありませんが、

コンパーレスタッフたけよちゃんも見事復活、元気な

姿をみせてくれました。

 

打ち合わせ内容は、

「真夏の夜の学校探検の反省会(ふりかえり)」と

今後、冬に俗に「祭り」と言われている

「錦ケ丘小コスモフェスタ」

に関しての打ち合わせでした。

 

錦ケ丘コスモフェスタは「コンパーレ錦ケ丘」での参加は

はじめてですが、面白い企画などを検討してます!

 

お楽しみに!