真夏の夜の学校探検~いよいよ学校探検編です!~

1週間のごぶさたでした。こんばんは、いとさんです。

8月6日~8日は仙台七夕祭りでしたが、みなさんは参加しましたか?

 

毎年綺麗な七夕飾り、今年は映画の公開もあって、仙台がご当地の『ジョジョ』の七夕飾りもありましたが

私は仙台市内の小中学生が丹精込めておった金の千羽鶴の七夕飾りが一押しでした。

飾りをみると、各小中学校の札もあり、錦ヶ丘小学校もさっそくみつけました。札の後ろには

『一人一人の元気と明るいあいさつで笑顔輝く地域づくり』

錦キッズのいいところは、本当この元気と明るいあいさつ、笑顔。

これにつきるなーと日々思う今日この頃です。

なにせ、錦キッズは学校探検の「闇の住人」にも挨拶するぐらいですから。

という、やや強引な前ふりになってしまいましたが、今回はいよいよ、

「真夏の夜の学校探検~学校探検編」です!

さて、いよいよ学校探検がはじまります。

 

学校探検は、4か所のミッションポイントで契約書にサイン・スタンプをし、その記された契約書で、最終的に闇の住人とノンスの

契約を破棄し、解放することです。(詳細はあらすじ参照)

Mission 1  

 3F トイレ 夜のトイレは行くのもこわいのに…スモークはでてくるし、入れない!スタートから立ち往生が続出です!

Mission 2

2F 少人数教室付近 事情により写真を加工しております笑。このおいてあるものはなに?

実はこれがのっかっておりました。

学校探検チーム 通称「肝チーム」は

本気で怖がらす

ことに一生懸命になりすぎて、暗いこともありますが実はほとんど写真をとれてないんです。本当に申し訳ありません。

Mission 3

2F 音楽室 闇の住人 怪人バージョンがお出迎え。なかなか入れない子供たち…しびれをきらすと…

「はやく入れー!」

となにより怖い後押し。

音楽室になんいるって、動いてるって!!!!そしてなぜか、他のところ汗だくなのに

音楽室は、めちゃくちゃ寒い。寒いのを心配してくれるやさしい錦キッズもいました。

Mission 4

場所はもちろん小学校のどこかです。静止画ではわかりませんが、ダントツ、ここがめちゃくちゃ怖いです。

ここで、なにがあったか…参加していない人は、参加した錦キッズたちに是非聞いてみてください。

4つのミッションをおえると参加者は記された契約書をもっていよいよ校長室にいき、契約書はやぶかれ、ノンスは解放されます。

 

ブログでの内容は学校探検のほんの一部です。今後 学校探検の様子はまた違った展開で計画しておりますので、それをお楽しみにお待ちください。

 

あと、最後に 学校探検では、この学校探検の事前準備から誰よりも入念に行っていただきましたが、当日 無念のリタイヤで

参加できなかったコンパーレスタッフ「たけよちゃん」がいました。本人にも言っているけど、本当色々ありがとう!!

来年は一緒に怖がらせましょーね♪