真夏の夜の学校探検~DVD・闇の住人のストーリー~そして、いよいよ学校探検スタート!?~

7月もいよいよ31日最終日です。29日土曜日は錦ヶ丘夏祭りでしたね。

あいにくの天候では、ありましたが、天候関係なしのすごい人数でした。

コンパーレでは今回屋台出店はありませんでしたが、各町内会での屋台で活躍

されているメンバーもおりました。焼き鳥おいしかった!

来年はコンパーレとして、参加し、すがすがしい気持ちで花火と泡の飲み物を…おっと

夏祭りの話はこのへんで。

 

さて、7月22日の真夏の夜の学校探検の様子の続きです。

過去の情報をごらんになっていない方は

1.真夏の夜の学校探検の様子です-多目的ルーム及びその周辺編

2.真夏の夜の学校探検-第2回多目的ルーム-dvd-ゲーム編-いろんな意味でアツい

 

をのぞいてみてくださいね。

それでは、スタートです。

さて,続いては学校探検出発までの待ち時間DVDコーナーの紹介。 

DVDの内容はもちろん背筋も凍るようなちょっぴり怖~い話。 

「怖かったら無理して見なくてもいいよ」との先生アドバイスもなんのその。 

かぶりついてみている子どもたち。(・・・大人でもとっても怖いんだけど。) 

耳ふさいでいる子、顔隠しちゃっている子もいます。

 

そして出発前、いよいよ夜の学校探検出発にむけ、闇の住人からの今回のSTORYの紹介。

臨場感たっぷりです。写真ではほんと一部分しか伝わりません。

探検にむけた子供たちには使命が託されます。それは、闇の住人との契約によって、さまよい続ける

ノンスを解放すること

学校探検の説明を聞き、なぜか記念写真をとり…(笑)いよいよ学校探検に出発です!

その様子は…また次回!!