真夏の夜の学校探検~第2回多目的ルーム~ゲーム編~いろんな意味でアツい!

コンパーレのいとさんです。ブログ及び、ホームページにたくさんのアクセスありがとうございます。

今週末は錦ヶ丘地区の毎年恒例の夏祭り!…ですが天候が心配ですね。

夏祭りは、錦ヶ丘の地区のいろんな交流がはかれる大事なイベントです。

天候が少しでもよくなりますように、我が家ではてるてるぼうずを飾ろうと思います。

ちなみに息子の名前がてるなんですが(関係ない!)

 

そんな、本日は早くも7月22日(土)の真夏の学校探検のイベントレポート第2弾です。

多目的ホールでのゲームコーナーのレポートです!

内容は多目的ルームチーム(通称タモさんチーム)のコンパーレメンバーにまとめていただきました!

 

 

多目的ルームのゲームコーナーを紹介します。ゲームは30チーム。

いつもの仲良しグループとは違い、クラスも学年も性別もバラバラ。

そんなチームの団結力を高めるためのチーム対抗戦!真夏の夜の熱い戦いがくりひろげられました。 

 ゲームその1 ペットぼっとるたて  難易度MAX,なかなか立ちません。 

 ゲームその2 ハシ入れ オヤジや先生たちは苦戦していたのに、子どもたちは難なくクリア。

練習の成果もあって、満点続出です! 

 ゲームその3 目玉リレー 写真にはみえませんが 少しでも涼しくなるように先生が段ボールをうちわ代わりに応援!

でも、その風でピンポンが落下…じゃましないでー!

 ゲームその4 触るだけではわからない…運も勝負のブラックボックス!!

箱の中身はーノンスのみ知る(笑)

 真夏の夜の学校探検は、恐怖だけのイベントにはしません。 

子どもたちを楽しませるための努力は惜しみません。 

目玉もペットボトルもブラックボックスもオヤジ達の手作り!

 

室温は30℃超え。みんな汗だく!

でも、ゲームを楽しむ子供の笑顔が印象的でした。 

 

 アンケートでは

「探検で怖い思いをしたけど、ゲームで楽しめて、忘れることが出来ました」

なんて,ゲーム担当オヤジがウルっとしちゃうコメントもあり。 

正直,今回はどれだけ子供が喜んでくれるか不安なところもありましたが,

ふたを開ければみんなワイワイと凄く喜んでくれて,それならまた次もやってやろうと言う

気持ちが湧いてきました。

子どもたちの笑顔がオヤジのハートに火をつけちゃいました。」 

ゲームコーナーやって良かったなあと改めて思いました。 

 

そうそう,ゲームコーナーで、暑い中PTAやボランティアの方にもお手伝いしてもらいました。

コンパーレメンバー全員感謝してます!! 

 

さて,続いては学校探検出発までの待ち時間DVDコーナーの紹介…は、また次回のブログで!